2017年04月17日

福島の桜名所を思い出す

2013年4月〜2015年12月までの

1年と8ヵ月間福島で仕事をし

一週間に一回の休みを利用して観光地巡りを

するのが楽しみでした

 特に、ここ福島は桜が綺麗な所でした

国道より、県道や私道を走ると各家々の庭先や

軒先または敷地内にまでも、大きな桜の木が

あります。聞く所によると桜の木の本数は

全国1位だともことです


 今のこの時期が満開とのことです

福島での苦しく、辛い仕事の思い出も

多くありましたが、仕事と寮から離れての

観光地巡りは自分にとって唯一の

楽しみでした


一眼レフ(安価)やHDビデオカメラで、

その多くを撮影しました

そしてブログやFBやYou Tubeに

投稿することで自己満足を得ていました


 その時の画像とYou Tube映像を再度

紹介します


📷合戦場のしだれ桜のライトアップ
  (福島県二本松市)
福島桜名所1(合戦城の枝垂桜).jpg

🎥You Tube 映像です



📷道の駅安達の万燈桜(福島県二本松市)
福島桜名所2(道の駅安達万燈桜).jpg

🎥You Tube 映像です



📷悲劇の二本松少年隊の墓所(福島県二本松市大隣寺)
福島桜名所3(大燐寺の枝垂桜).jpg

🎥You Tube 映像です




📷鶴ヶ城と桜(福島県会津若松市)
福島桜名所4(鶴ヶ城の桜).jpg


🎥You Tube 映像です


📷日輪寺のシダレザクラ(福島県本宮市)
福島桜名所5(日輪寺の枝垂れ桜).jpg

🎥You Tube 映像です



📷映画「初恋」の舞台となった小沢の桜
福島桜名所6(映画初恋の桜・小沢の桜).jpg

🎥You Tube 映像です



📷水面に映る中島の地蔵桜
福島桜名所7(中島の地蔵桜).jpg


🎥You Tube 映像です
posted by CAMくん at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449085133

この記事へのトラックバック
最近の記事