2017年10月14日

永遠に続く森友加計問題にうんざり

何故未だに森友加計問題が衆議院選挙で

争点になるのか



分かっている国民はいるのか

安部首相が関与したという証拠は

全然見当たらないのです


それが6ヶ月以上も、その論争が

続いている

正に異常事態だ



何故森友加計問題のどこに問題があるのか

安部夫人が名誉校長をしていたから、

ゴルフ友だちだからということだけの

憶測における印象操作である


知人が「森友加計問題をウヤムヤにして」と

安部首相を批判していた


ボクは「それでは森友加計のどこに問題が

あるんですか」と聞いたら


答えは「え〜と、安部が口利きをしたんでしょ」と

言った それでボクは

「その証拠がみつかったんですか」と逆に

尋ねたらその方何も答えることはなかった


その方前回の参議院選でも安部の暴走を止める

戦争法案反対と息巻いていた


それが、今小池新党に傾いている

あれれれ、あなた戦争法案反対じゃなかったけ

完全に、この方メディアの影響受けてる〜


今、その小池新党に陰りを感じ始めていると

言う 安部首相辞めろ!あなたが国難という

プラカードを持って安部首相演説を

妨害している一部の人たちに

「妨害止めろ」コールが起きていると言う

それとTBS朝日の偏向報道許さないと

プラカードを持っている人も目立って来ていると

言う 国民も何が正しいか何が真実か

少しずつ分かってきたのではないかと

安堵感が漂って来たような気がした



続きを読む
posted by CAMくん at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

信念を貫く精神力とは

錯綜する希望の党立候補者が、日々変わる

やっと今日希望の党一次公認192人が発表された


民進党からは希望の党と新党リベラル派立憲民主党と

無所属で立候補者と3極に分裂した


あの時戦争法案反対! 自衛権行使反対! と

国会前デモを行っていたのが、野党共闘だった


それが今360度当選したいがために

その信念を曲げて、尚且つ民進党の候補者調整を

希望の党は行ってきた 

そして、立憲民主党候補者には刺客と

民進党出身者の無所属立候補者には公認候補者を

見送る 策略があるのか


生活の党や維新の党にまで選挙協力を提案し

公明党にまで手を差し出す


そこまで安部政権打倒を志す心の中は

何か 都知事選で自民党が支持しなかったから


都議会自民党会派が反対や批判をしてきたからか


合流、排除、公認、差し替えなどで立候補者が

翻弄されている


公認された候補者、公認されなかった候補者

今までの信念を曲げて民進党から希望の党で公認を

受けた候補者への国民からの評価はどうなるのか


常に何でも新しいものを好む日本人である


個人的に思うが、共産党や社民党、立憲民主党の

皆さんの方が本来の信念を貫く精神が

あるのでまだ好きだ


小池知事だから、希望の党だから、新しい党だからで

投票する国民もたくさんいるだろうと残念ながら思う











続きを読む
posted by CAMくん at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

角館の「野の花庵」へ行って来ました

この国道を通る度に、どんなお店なんだろうと

思っていました


やっと、この蕎麦屋さんに入りました

ラーメンよりも蕎麦派、洋食よりも和食が

好きです

IMG_20170927_115114.jpg

IMG_20170927_115143.jpg

IMG_20170927_115119.jpg

IMG_20170927_113725.jpg

まず、入ってすぐの印象は綺麗で清潔感の

ある店だと言うことです

飲食関連系のお店に関しては言えば

一番は清潔感があるかどうかでがボクの

評価である 次はそのお店の接客能力です

IMG_20170927_113801.jpg

IMG_20170927_120052.jpg

IMG_20170927_113813.jpg

つまり、ボクたちお客に対しての的確な対応です

特に、それは忙しいときに目につきます


お客さんが入ってきたのに、何の挨拶もなく

いつまでも無関心いられることは本当に腹が

立ちますよね


その点では、この店は自分にとって合格点です

そんなに混んでいるわけでもなかったが、


娘さんがテキパキと動いていたので、安心でした

さて、お味の方はざる天を頼んだような気がしますが


ざるそば+天ぷらを依頼したら、こちらの方が

お得ですと説明してくれました


蕎麦や天ぷらも美味しいこと間違いなしです

また来たい店の1つです





続きを読む
posted by CAMくん at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事