2017年05月15日

今度は娘から母の日にプレゼントが届く

昨日の母の日に娘からプレゼントが

届きました

母の日に6.jpg


母の日に7.jpg

母の日に8.jpg


3人兄弟の一人娘で

亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんには

随分と可愛がられました


親のボクたちから見ると

子供の頃特別心配したことはなかった


小さい頃から進んで勉強していたし

いじめにあっていたときも、親のボクたちに

相談することもなく、自分で解決していたようです


中学校・高校のときも担任には

信頼度も厚かったので、大学入学も親としては

特別心配もなかったが、残念ながら第一志望校には

入れなかったが後期試験で第2志望校へ

入学できた


その後娘の大学時代のときは弘前の桜を見に

何度も行ったことが親として一番の

思い出となっています

その娘ですが今年の8月出産予定を

迎えます


実家に戻っての出産となるので、家内も

喜んでいるところです


元気な赤ちゃんを産んで下さいね




posted by CAMくん at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きな家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

母の日に子供たちから

もうすぐ母の日です

長男と次男から家内にプレゼントが

届きました
母の日に1.jpg


母の日に2.jpg

母の日に3.jpg

二人とも中学生から一時期反抗期が

ありましたが


でも、今は二人とも思いやりの

ある子供育ってくれました


時々は今でも家内を悩ますことも

あるが・・・・・・


長男は孫を連れてきます

次男は家にいるにので明るいです


将来的には多くの問題は抱えているが

今家族楽しい日々を過ごしています



お母さん(妻)へ


母の日ありがとう

よく35年間も子育て頑張ってくれました

3人の子供たちも、それぞれ元気に

育ってくれました


まだまだ心配なことはあるけれど

これからも二人三脚で頑張っていこうね



亡くなった母さんへ


母さん、今どうしてる?

父さんと一緒になっていますか

亡くなった妹・弟たちとも会っていますか


父さんの弟・妹たちとも会っていますか

9日マサ子ばさんも亡くなったよ

95歳だったよ

母さんと同じく長生きしたよね


母さん、もう天国で父さんと一緒になったら

もう離れないでね


皆と一緒になって囲炉裏を囲んで

仲良く昔話に花を咲かせているだろうね


食事の支度も母さんだけ難儀することないよ

皆に手伝ってもらってね


ボクはもう何年でそちらに

いけるんだろうか

早く行きたいと思うこともあるが


父さんと違い家の後始末だけは

子供たちのために、しっかりやっていきたいな


それまで母さん元気でね

















posted by CAMくん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きな家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

可愛い孫と(秋田ふるさと村)

可愛い孫と秋田ふるさと村の

ワンダーキャッスルへ行って来ました

ワンダーキャッスル1.jpg


 ボク達の孫は、人見知りもなく

誰とでも気兼ねなくお話をします


まだ4歳ですが、他人に対しても

思いやりもあります


自分の子供と違い客観的に

見ることが出来ます


洞察力もあり、下手なことは言えない


褒めるだけでは、駄目なんです

駄目なことは、怒らず教えます


息子夫婦はちょっと怒りすぎなところも

あるが、しっかりした教育と躾が

なされているからだと思う


この孫が結婚するまで、ボク達が

生きているかどうかはわからないが


すくすくと素直に育ってほしいと思う
posted by CAMくん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きな家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事