2017年10月16日

日本国民を守る抑止力とは

今、もし北朝鮮が日本にミサイルを打ち込んだら

このミサイルを打ち落とすことが出来るのは

海上自衛隊のイージス艦に積んでいる

SM3というミサイルロケットだけです


しかし、最高高度は500キロまでと

されています


北朝鮮が発射実験で使用した火星12は

高度800キロなので、SM3は届くはずもない


残念ながら、この高度までの改良型は

開発されていないのです


では解決法は何か

日本を助けてください

何でも言う事を聞きます

貴国のミサイル開発に協力しますからと

命乞いが出来ますか


日朝国交正常化交渉や拉致問題も

裏切られ、日本も多額のお金をつぎ込んだが

未だに未解決のままです


こんな独裁、共産国に話し合いなんて

何の意味があろう


先日ある中年女性と今回の衆議院選挙について

話し合う機会を得た


「今の安部首相、自民党は戦争するから嫌だ」と

言った ボクはこの女性の知識の無さに驚いたが

これはメディアや各TVの偏向報道の影響を

受けているからと思った


もし、この女性がネットを見ていたら

こんな事をいうはずもない


さらにこの女性は「自民党が嫌なので、希望の党に

投票します」と付け加えたのです

開いた口がふさがらないとはこの事です


何故なら、小池新党候補者は安部一強政治、

森友加計問題に終始批判に徹しています


それがどこに問題があるのか、憶測だけです

この新党も民進党議員を排除したように

憲法9条改憲賛成なのです


でも、街頭演説では、このことにほとんど

触れる事はない


毎日購読している新聞の読者の声を

記載している欄にまだ選挙権もない女子中学生が

現在の衆議院選に対して訴えていた

それは街頭演説を聞いたとき「他の党の批判ばかりで

北朝鮮の問題や他の外交問題もしてほしい」と

何ともはや中年女性よりもしっかりしているでは

ないか


では日本を北朝鮮の核攻撃から守る方法は

あるのか、残念ながら北朝鮮のミサイル基地の

位置情報の把握、それを守るレーダーサイトの

無力化と誘導ミサイルの攻撃能力に必要な

装備体系を現在の日本は持ち合わせていないのだ

迎撃ミサイル.jpg

これで日本は守れると思いますか



posted by CAMくん at 20:57| Comment(0) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

永遠に続く森友加計問題にうんざり

何故未だに森友加計問題が衆議院選挙で

争点になるのか



分かっている国民はいるのか

安部首相が関与したという証拠は

全然見当たらないのです


それが6ヶ月以上も、その論争が

続いている

正に異常事態だ



何故森友加計問題のどこに問題があるのか

安部夫人が名誉校長をしていたから、

ゴルフ友だちだからということだけの

憶測における印象操作である


知人が「森友加計問題をウヤムヤにして」と

安部首相を批判していた


ボクは「それでは森友加計のどこに問題が

あるんですか」と聞いたら


答えは「え〜と、安部が口利きをしたんでしょ」と

言った それでボクは

「その証拠がみつかったんですか」と逆に

尋ねたらその方何も答えることはなかった


その方前回の参議院選でも安部の暴走を止める

戦争法案反対と息巻いていた


それが、今小池新党に傾いている

あれれれ、あなた戦争法案反対じゃなかったけ

完全に、この方メディアの影響受けてる〜


今、その小池新党に陰りを感じ始めていると

言う 安部首相辞めろ!あなたが国難という

プラカードを持って安部首相演説を

妨害している一部の人たちに

「妨害止めろ」コールが起きていると言う

それとTBS朝日の偏向報道許さないと

プラカードを持っている人も目立って来ていると

言う 国民も何が正しいか何が真実か

少しずつ分かってきたのではないかと

安堵感が漂って来たような気がした



続きを読む
posted by CAMくん at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

立候補者は政策を述べよ

我が町の市長選と市議会議員選挙も

残すところ、後2日となりました


ネット投稿が解禁となり、今盛んに

投稿する立候補者も増加しています


しかし、残念ながら市政の政策とは

まるで関係のないウグイス嬢のアップ画像や

風景の画像などをFBに投稿している候補者もいる


これってまるで趣味の世界に陶酔しているかのようだ


この方の立候補する前のFBを見てみると

飲んだり、食ったりしている投稿が目立つ

それにやけに「いいね」が多い


FBが人気あるから市議会議員にもなれるという

自信過剰意識が、立候補に立ったことが、

その要因だとしたら、何ともはや

あきれ返って来ます


チャラチャラし過ぎ、立候補したなら

それなりに市政に対しての構想や改革など

あると思うんですが、残念ながら

見当たらないのです



今まで、真面目に一生懸命に市政に取り組んで来た

多くの市議会議員も、この人に危機感があると言う


どんな訳か、こんな市政と無関係な人が

当選しちゃうんですよね

残念ながら

皆さんどう思いますか

市政を真剣に考えて、この市の構想や展望を訴え

変革するべきところがあったら

どんなところなのか

人口減少を食い止めるには何をすべきか

農業の担い手や低迷を発展させるには

若者の県外流出を防ぐには

市町村合併となり、ここ10年以上もの間に

15.000人減少した現実をどう見るでしょうか

まだまだ多くの枚挙に暇がない程の

諸問題があります





posted by CAMくん at 11:42| Comment(0) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

前原代表の行動に疑問視

野党第一党の民進党代表に就任したばかりの

前原代表が、あっという間に小池知事知事が

結成した新党希望の党に合流した


保守派とリベラル派と別れていたため

政策一致は不可能と判断し、小池知事に

その判断を委ねたという説もある


もし、これが本当だったら、何とも指導力の

なさと決断力の欠如を感じるのは

ボクだけではないと思う


その後の発言でも小池知事に衆議院選挙

出馬要請をし、最近では小池知事に首相指命を

一任という記事が出ていた


名を捨てて実をとる決断だそうである

前原代表自分がリベラル派を排除するならわかるが、

自分で嫌なことは小池知事に任せる


正に小池知事に責任転嫁を押し付けているようだ

安部首相一強に任せられない、打倒安部を全面に

出しての戦いだとも言っていた

かつて民主党時代に僅か3年もの間に

3人も首相が入れ替わった


これではいくら政策を変えても、その首相の

責任はどこにあるのだろうか


前原代表の主義主張はどこにあるのか

政策もない、この政治家に果たして

投票しましょうと支援する国民は

いるだろうか


ひとつ言える事は、こんな人が国政政党の首相で

なくてよかったと思う


posted by CAMくん at 12:44| Comment(0) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

メディアの衆議議員候補者の個人攻撃は止めよ

いよいよ今日から全国で衆議院議員の候補者が

告示された

野党の候補者が二転三転した


また新しい新党もできた

無所属議員候補者も野党全党候補者の

ほとんどが「安部打倒」を挙げている

根本的に自民党、公明党政権NOを

突き付けているわけでもないのだ


TBS、朝日は未だに森友、加計問題を

取り出す  

安部首相が関与したという事実さえ見つからないのに

その印象操作によって安部首相打倒に向けた報道が

絶えない

NHK 記者が安部首相の街頭演説を、またもや妨害した

20人ばかりの連中をかなりの至近距離からの

撮影していたことに違和感を覚えたと言っていた


ここまで来るとあきれ返って来る

それでは安部首相に代わる首相の指命は

あるのか


信念を貫くもの、信念を曲げて新党ブームに

乗ったもの、不倫疑惑で国民に納得した説明も

せずに立ったもの、秘書に怒号を撒き散らし

離党してまで立候補したもの


それでも国会議員に立ちたい、なりたいという

根拠はどこにあるだろうか


中には真剣に自分の住んでいる地域をや国を

考えて立っている候補者もいると思う


候補者が国民に何を訴え、国政をどのように

変革しようとしているの真剣に考えてほしい


そして、それが見える選挙であってほしい


今、ボクたちの横手市でも市長と市会議員選挙だ

相変わらず候補者の名前を連呼するだけ

もう、こんな選挙はうんざりだ


posted by CAMくん at 11:27| Comment(0) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

希望の党小池知事は今度は首相指名候補に自民党の石破茂元幹事長を

希望の党に入党もしていないはずの

自民党の石破茂元幹事長を今度は首相候補に

指名した
選挙.jpg


民進党の前原誠司代表は石破氏と同じ番組で、

小池氏について「出てもらうのが望ましい」と語った


つい先日小池知事が首班指名にあげたのは

公明党・山口那津男代表の名前であった


国民の皆さんわかりますか

自分が知事を辞職し、国政にでると都民から

猛烈な批判を浴びることは分かっているんですね


石破・野田氏は自分と方向性同じだそうです

今度は選挙後は自民党と連立排除せず 

小池氏、安倍政権とは対決

ただ、個人的に安部首相が嫌いなだけ

支離滅裂、いやもう常識を越えている

選挙に勝つためには何でもあり


国民の皆さんよ〜く考えて投票して下さい


東京大学社会科学研究所の客員研究員として

半年間日本に滞在し、調査・研究を行った

ロシア出身の若手研究者

コルシェーンコ・エレナさんは

「野党第1党が、できたばかりの誰も知らない

新党に吸収されるのは世界を見てもあり得ない」と

驚きを隠さない 

また、新党に合流するために安全保障政策への

態度を変えた民進党の前職らを

「ご都合主義ではないか」と指摘した

日本国民も驚いているが、世界でも驚いている


もうどうなっているかさっぱりわかりません

わかっていることは小池知事は

したたかな女だと言うことです




posted by CAMくん at 09:13| Comment(0) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

東成瀬村の「お山の大将」の食事はキノコ料理

ボクたち東成瀬村で仕事している者たちは

よく、ここペンションお山大将を使います


ここから20k行ったところのダム工事が急ピッチで

行われているから

今の時期はキノコ料理が多い
IMG_20170925_125139.jpg

IMG_20170925_125122.jpg

IMG_20170925_125513.jpg

IMG_20170925_125812.jpg


posted by CAMくん at 09:11| Comment(0) | お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

信念を貫く精神力とは

錯綜する希望の党立候補者が、日々変わる

やっと今日希望の党一次公認192人が発表された


民進党からは希望の党と新党リベラル派立憲民主党と

無所属で立候補者と3極に分裂した


あの時戦争法案反対! 自衛権行使反対! と

国会前デモを行っていたのが、野党共闘だった


それが今360度当選したいがために

その信念を曲げて、尚且つ民進党の候補者調整を

希望の党は行ってきた 

そして、立憲民主党候補者には刺客と

民進党出身者の無所属立候補者には公認候補者を

見送る 策略があるのか


生活の党や維新の党にまで選挙協力を提案し

公明党にまで手を差し出す


そこまで安部政権打倒を志す心の中は

何か 都知事選で自民党が支持しなかったから


都議会自民党会派が反対や批判をしてきたからか


合流、排除、公認、差し替えなどで立候補者が

翻弄されている


公認された候補者、公認されなかった候補者

今までの信念を曲げて民進党から希望の党で公認を

受けた候補者への国民からの評価はどうなるのか


常に何でも新しいものを好む日本人である


個人的に思うが、共産党や社民党、立憲民主党の

皆さんの方が本来の信念を貫く精神が

あるのでまだ好きだ


小池知事だから、希望の党だから、新しい党だからで

投票する国民もたくさんいるだろうと残念ながら思う











続きを読む
posted by CAMくん at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

民進党リベラル派とは何か

かつて、あの戦争法案や自衛権行使反対を

唱え、SEALDsと言う学生による緊急アクション

チームとタッグ組み国会前で、反対デモ隊に

参加した民進党議員の皆さんでした
yjimage.jpg

リベラル派とは何か=自由主義、進歩的な政治思想

今までの仕組みを新しく変えていこう(?)


いわゆる革新派と言われている

革新派=社会主義、共産主義=中国、ロシアの政治を

崇拝=左翼運動家


戦争法案反対! 安全保障関連法案反対! 

自衛権行使反対! 沖縄辺野古移設反対! 

ヘリパット反対! 改憲反対!


民進党ではこの理念を持っている人たちが

30人以上います


よって枝野幸男民進党議員を中心とした

リベラル派たちは小池新党に参加したせず、

新党設立に踏み切る覚悟でいる


中には小池新党ブームにあやかり、リベラル思想を

隠して選挙に立とうとしている無責任な

候補者もいる 一体支持者は

どう思っているんでしょうか


小池氏の「踏み絵」

「全員を受け入れる事はさらさらない」

安部政権打倒を言い切る 公明党の山口代表を

首相に任命したいなどと支離滅裂な言葉を発する


衆議院解散は大義名分なしと言われているが


北の核ミサイルの脅威、中国の東シナ海と南シナ海の

軍事基地の拡大、そして、毎日の様に尖閣諸島周辺の

領海侵犯をし、虎視眈々と狙っている現状、米国の

対日観の変容などの問題で11月に訪日決定の

アメリカトランプ大統領が北の攻撃や日本国家や

国民をアメリカだけに頼らず、日本は守れるかと

結論を問われるのである


そのための選挙である
yjimage (1).jpg
yjimage (2).jpg

国民の皆さん

政策論争でどちらが正しいか

よーく考えて投票しましょう


最後にしがらみのない政治とは

どんな政治でしょうか


今までの世界情勢に対応してきて世界を

駆け回ってきた正に多忙を極めたこんな首相が

いただろうか


小池新党「希望の党」と言われいるが恥外聞も

信念や政策もない党名だけを代えただけの民進党には

投票はしたくはないのが自分個人の考えである


日本のメディアも、あの時挙って戦争法案、

自衛権行使反対であったが、どうも小池新党に

支持に回ってから



あの事はなかったことになっているが

あきれ返って来ると言うか

笑えて来ますね


まだ信念を貫くリベラル派勢力の方が、まだ

ましと思えて来ますね






posted by CAMくん at 10:51| Comment(0) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

角館の「野の花庵」へ行って来ました

この国道を通る度に、どんなお店なんだろうと

思っていました


やっと、この蕎麦屋さんに入りました

ラーメンよりも蕎麦派、洋食よりも和食が

好きです

IMG_20170927_115114.jpg

IMG_20170927_115143.jpg

IMG_20170927_115119.jpg

IMG_20170927_113725.jpg

まず、入ってすぐの印象は綺麗で清潔感の

ある店だと言うことです

飲食関連系のお店に関しては言えば

一番は清潔感があるかどうかでがボクの

評価である 次はそのお店の接客能力です

IMG_20170927_113801.jpg

IMG_20170927_120052.jpg

IMG_20170927_113813.jpg

つまり、ボクたちお客に対しての的確な対応です

特に、それは忙しいときに目につきます


お客さんが入ってきたのに、何の挨拶もなく

いつまでも無関心いられることは本当に腹が

立ちますよね


その点では、この店は自分にとって合格点です

そんなに混んでいるわけでもなかったが、


娘さんがテキパキと動いていたので、安心でした

さて、お味の方はざる天を頼んだような気がしますが


ざるそば+天ぷらを依頼したら、こちらの方が

お得ですと説明してくれました


蕎麦や天ぷらも美味しいこと間違いなしです

また来たい店の1つです





続きを読む
posted by CAMくん at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事